2013年02月22日

黒髪の毛を守る手順 黒髪の毛を守る手順

こちらでは、白髪の出現を少しでも遅らせるためのやり方をご披露します。

(1)睡眠をきっちりととる

健康な髪のベースに成る細胞は、寝ています間に創られます。夜更かしは控え、日程が変わる前にはベッドに入るようにしませんか。

(2)良質のタンパク質をとる

髪の毛は、アミノ酸が結合したケラチンというようなタンパク質からできています。健康なツヤのある髪を保つ為にも、豆腐などの大豆食品からタンパク質を摂取するようにしませんか。

ほかにも、老化防止に利き目があるオリーブヘアローションやナッツ、メラニントーン素の欠乏に利き目がある黒ゴマを摂取するのも大勢に人気と言えます。

(3)スカルプヘアケアをきっちりとする

『美レンジャー』の今まで記事「知らないと要注意!スカルプの汚れが引き起こす深刻な問題7つ」にもあるように、スカルプヘアケアは健康な髪を育てる為には欠かせないでしょう。

スカルプに皮脂や汚れが詰まっていますと、健康な髪は生えにくくなります。スカルプ環境を整えると白髪の出現を遅らせることが出来るので、早め早めの対処が肝心と言えます。

それに、白髪を抜くと黒髪が生えてくる、本数が増えるというような俗説はウソ。むやみに抜くと毛髪ボリュームに影響をするので、抜いたりするのは禁物と言えます。

気になってやり方がないというような人は、一般の染毛料剤や美容院で染めるのも大勢に人気。一以前前と違い、白髪をきちっと染めて、なおかつ印象染毛料を楽しめる染毛料剤が豊富にあります。



人は等しく年齢が上がるもの。お肌のアンチエイジングと同様、白髪の出現を少しでも遅くしようとする努力は大切と言えます! 日ごろからスカルプ環境を心がけて、若々しい黒髪をキープしていきませんか。
posted by カイト at 11:56| Comment(0) | 美容室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。